2014年09月23日

Claws & Feathersは珍しいマッチ3!

私の大好きなタイプの(でもめったに出ないので貴重な)マッチ3の新作が出ました!すごく嬉しいです。


Claws & Feathers

盤面上にマーブルが並んでいて、そのマーブルを動かして、タテヨコに3個並べると消える、という、将棋とかチェスみたいな操作感のマッチ3です。
マーブルは盤面のなかを自由に動かせますが、マーブルを乗り越えて動かすことはできません。また、マーブルを動かした先でマッチ3が成立しない場合は、盤面上にマーブルが増えます。(あまり増えると手詰まりになってゲームオーバーになります。)

このタイプのマッチ3、アイテム探しとかのミニゲームとかでたまに見かけますが、単独でこのタイプばかり遊べるものというのは非常に珍しく、過去のものでざっと見たところ、こちらくらいしか見当たりませんでした。


オリエンタルドリーム

こちらは驚くべきことに(笑)日本語化されていますので、ちょっと変わったマッチ3で遊びたい方は、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

また、今回の「Claws & Feathers」は、さすがに新作ということでグラフィックとかは「オリエンタルドリーム」よりもずっと美しいので、こちらも合わせてどうぞ。
難易度は、今回の「Claws & Feathers」のほうが、設定される目標が難しくて高いように思います。(ただ、クリアするだけならそうでもありません)
posted by Sora at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マッチ3 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405910479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

